たまにやってます

asacafe2008-07-31

今日は久々のかぎ編みレッスンでした 以前から書いてると思いますが、お客様が来る時と旅行の前にならないと、そうじや小さな模様替えに気合が入らない私 まぁ普段からできるだけ片付けるようにはしてるけど、気がつけば雑誌や小物が出しっぱなしになってるんです だから誰かが遊びに来てくれる=部屋がきれいになる=気分がよくなるってことなんですね ごはん何作ろう?って考えたり、花も買っちゃったりなんかして、私が一番うれしがって楽しんでるのかも・・・

今日はちょっと夏っぽいごはんです 米なすとししとうをいただいたので、素揚げしてお味噌やサルサソースをつけてみました 枝豆の冷たいスープは頑張って裏ごしした甲斐あって、滑らかな口当たりになりました いつもなら「味はいっしょだし・・・」とか言って裏ごしはやらないんですが、やっぱり料理はひと手間かけるとちゃんとおいしくなるんだなぁって実感です メインはタコライス 以前使った“お手軽タコスの素”がなかったので、醤油とお酒とガラムマサラで味付けしたら、まぁそれっぽい味になったような気がします(^_^;) 夏になるとなぜかタコライスが食べたくなるasacafeです