ロハスなお祭り

asacafe2008-08-09

春と秋しかやってなかったロハスフェスタが今年初めて夏に、しかも夕方から夜にかけて開催されます その名も『サマーロハスフェスタ』 今年の夏は暑いけど夜ならまぁ行ってみようかなぁ・・・ってことで(*^。^*)

でも4時半すぎに着いたんですけど、やっぱりまだ暑い(-_-;) 何も見てないけど早速かき氷のお店にまっしぐらです “ケーキ屋さんのかき氷”っていうだけあってシロップがおしゃれでした 私は白桃バニラ やさしい味でおいしかったぁ mikabutaさんのキウイはさわやか味だし、つぶつぶした見た目もかわいかったです
]もうちょっと涼しくなるのを待ってから活動開始! 一つ目のお店でいきなりかわいい真っ白なブラウスを見つけて釘付けに・・・ どれもデザインがステキで私好みだったんです まさかロハスフェスタで服を買うとは思いませんでした その後プラ〜っと何個かお店を見たり焼きたてメロンパンを食べてたら、雲行きがどんどん怪しくなってきて・・・ あっという間に大粒の雨とものすごい雷です 屋根のある建物まで間に合わなくて、リユース食器返却のテントで雨宿りさせてもらいました こんなハプニングも夏のイベントならではなのかもしれません 

雨が上がるともうすっかり夜になってました イルミネーションやそれぞれのお店の灯りがお祭り気分を盛り上げてくれます 気になるお店で足を止めお買い物を楽しんでたら、あっという間に終わりの時間になってました 夏の夜のロハスフェスタ、かなり楽しかったです♪