サマーロハスフェスタ・・夏空編・・

asacafe2008-08-10

昨日の『サマーロハスフェスタ』は夕方から夜にかけての開催ということで、いろんな空を観察することができました このblogをよく見てくださってる方は薄々感づいてるかとは思いますが・・・asacafeは空を見るのが大好きですo(>_<)o  自分の撮った写真を見返すと空の写真が多いことに気がつきます 昨日もロハスフェスタのお祭り気分を楽しむ傍らで、空の観察もしっかりしてきましたよ! ちなみに右は夕立の直後の空です 偶然稲妻がちっちゃく写ってました 下のキラキラはイルミネーションですのでお間違いなく(^_^;)
到着した時は入道雲がモクモクの夏らしい空が広がってました 太陽の塔とのコントラストがなかなかでしたね 木陰でかき氷を食べながら見た観覧車の向こうの空や、真っ青な空に描かれていく飛行機雲も夏を感じさせてくれます 

少し日が落ちてきました 太陽の塔の横顔がシルエットのようになってきて、私たちの影が長〜く伸びてきました 西の空は大好きな夕焼け空に・・・ でも対照的に東の空には真っ黒な雲が迫ってきていました そして・・・
土砂降り雨です ぜんぜん知らな人たちといっしょに雨宿り 雷が鳴るたびにキャーってなるけど、ちょっと楽しかったりもします イルミネーションのカンガルーが若干さみしそうでしたけど・・・ 雨が上がると嘘のように雲が切れてって半分の月が顔を出しました 
4時間くらいの間にいろんな表情を見せてくれたロハスフェスタの空 私にとっては2倍楽しい1日になりました