野菜が食べたくなる本

asacafe2008-09-07

またまたかわいい料理本を見つけてしまいました 実は違う本を探してたんですけど、この本を見つけてこっちに乗り換えちゃいました
私の本選びのポイントは写真の雰囲気と紙の質感 あと、文字や絵が好みだったりしたら絶対買っちゃいますね もちろん内容も大切ですよ!! 料理本だと簡単でおいしそうに作れるものが大好きです スタイリングも重要! 同じ料理でもおしゃれな演出で2割くらいおいしく感じるような気がします この本はまさにそういう私の“スキ”をギューっと詰め込んだ本なんです  

家だから、いっぱい野菜 (ふたりでごはん)

家だから、いっぱい野菜 (ふたりでごはん)


実家が農家で野菜をたくさん送ってくれることもあってか、野菜からその日の献立を考えることが多いasacafe  いつの間にか野菜を食べないと落ち着かない人になってました この本は野菜が主役 季節の野菜をおいしくいただく方法を教えてくれます 使ってる器やクロスもかわいくてちょっと真似してみたくなりますよ さぁ何から作ろうかなぁ・・・