まさにcafe*日和!

asacafe2008-09-09

最近ぐずぐずしたお天気が続いてたけど、今日は秋を少しだけ感じさせるような青い空が眩しい日になりました 急遽予定がなくなったので少し遠くまで足を伸ばすことにしました 行き先は奈良 2つのすてきなcafeに行って来ました 
 
1つ目は平城山(ならやま)にある『AIDA(アイダ)』という緑に囲まれたcafeです 目の前には大きな道路があるのに、まるで森の中にいるような気分にさせてくれる場所でした 大好きな『くるみの木』もそうだけど、奈良って少し郊外に行くとこんな緑いっぱいのcafeが多いような気がします

私たちが行ったのはちょうどお昼時 予想はしてたけど中はお客さんでいっぱいでした なので最初は真ん中の大きなテーブルに座ることに・・・ あんまりキョロキョロしてると怪しまれるけど、そうせずにはいられないくらいすてきな空間だったんです 白い壁にはめ込まれた横長の窓から見える木々の緑が、ほんとにきれいでした 家具や小物はもちろん、花やグリーンの飾り方にもセンスがあって(これ、私にとっては重要ポイントなんです)、どこを見ても楽しい気分になってしまいます
  
ランチはメインとサラダと小さなおかずがちょこちょこ付いて950円!! しかも飲み物付き! 器もかわいいしみんな違ったもので出してくれるので、思わず前の人のを覗きこんでしまいました 「あっ、そっちのほうがかわいい、いいなぁ」なんて思ったりして・・・(*^_^*) 窓際の席が空いたので食後のコーヒーは席を移動させてもらいました やっぱり緑を眺めながらお茶するのっていいですね ここまで来てよかった♪
もう一つのcafeのお話はまた今度しますね 

『AIDA』
奈良市左京1−8−10 
   0742-70-3888
午前11時〜午後16時オーダーストップ
   水曜休み