ゆる〜くやってます

asacafe2008-09-18

先月はみんなのスケジュールがあわなくてお休みだったかぎ編みレッスン 今月は開催(?)です 
今回はレッスン前のおやつタイムにおしゃべりしすぎしすぎました(^_^;) 私は今月は【風のマーケット】用にオーナメントをひたすら作ることにしました いろんな糸で作るとみんな違った表情になるから楽しい♪ shioちゃんはこの日でマフラーを完成させました\(^o^)/ 「よかったね!冬までに編めて」とみんなから祝福されてました 前回ルームシューズの片方ができたryokoちゃんはもう片方に着手 でも糸がどうやら足りないってことで、「底だけ違う糸にしてみたら?」とか「左右違う色ってのが逆におしゃれかも・・・」とかテキトーな意見 でもryokoちゃんは「そうだねー(^v^)」って私たちの意見を取り入れたシューズを作成中です どんなのが出来上がるか楽しみです  
この日のごはんは
horumaさんのおうちごはん教室のおさらいメニュー+α 実家から大量に送られてきたすだちを使った“冬瓜と切干大根の中華風”や、asacafeの家の味“なすの味噌炒め” この前TVでやってておいしそうだった“さば飯”などなど・・・ALL和風なごはんになりました 毎回ちょっとしたテーマがあるとメニューを考えるのも楽しくなりますよ!