アイヌの風

asacafe2008-09-28

『あかん遊久の里 鶴雅』に到着しました いつも部屋数の少ない宿に泊まる私にしてはめずらしく大きな旅館です ちょっと不安だったけど泊まってみると、人気あるのがわかる気がしました 
 
私が泊まった部屋は、レラの館という阿寒の郷土色をテーマとした和モダンでシックな雰囲気のお部屋です レラとはアイヌ語で風という意味だそうです 思ってた以上にステキでした エリア内には足湯や談話室があっていいかんじだし・・・ 洗面所から雌阿寒岳が見えるのもうれしい♪ 
   
でも、なんといってもこの宿で一番気に入ったのはお風呂 屋上の露天風呂がほんとにすばらしいんです 夜はこの露天風呂に入って満天の星空をずーっとずーっと眺めてました 「わープラネタリウムだぁ・・・」 こんな贅沢な温泉に入れて私は幸せでした(*_*) 朝は朝で何も遮るもののない青い空と雄阿寒岳雌阿寒岳、阿寒湖を眺めながら広いお風呂を独占! あー思い出したらまた入りたくなってきました
おいしい朝ごはんを食べたら、さぁ2日目の旅に出発です つづく・・・