2つの井戸端?会議

asacafe2008-10-29

昨日『ameen's oven』に行った後、『anjico』に行ってきました 大沼道行展最終日でしたから・・・ 大沼さんの作品の中ではやっぱりこげ茶地に白の水玉のものに目が行ってしまいます 
そして結局買ったのは、以前mikabutaさんの誕生日にプレゼントしたのと同じスープカップ(*^_^*) おそろいになってしまいました でもでもやっぱりかわいいかったんだも〜ん o(>_<)o この冬はこれに具沢山のスープ・・・なんていいなぁ  今日は無理やりコーヒーを入れちゃいましたけどね(笑) まぁコーヒー大好きだからたくさん飲めるこのカップもありといえばありですが(^_^;) 

ここではいつものことですが、ついついおしゃべりしすぎてしまいます この日も風マの話、パン屋さんの話、私がコンサート苦手な話などなど、いっぱいしゃべりました さっき買ったパンをつまみながら・・・(^_^;) お店を出る時もいつまでも手を振ってくれてうれしかったなぁ
そして楽しい気分のままちょっと急ぎ足で次の場所『ben:chi』に移動です ここでも大抵たくさんおしゃべりしてしまうんですけど、昨日はほんとに長居してしまいました ここに毎月来るのはお買い物したいだけじゃなくて、こうやって話すことも楽しみだからなんでしょうね
昨日、『ben:chi』さんから家につれて帰ってきたものは、古い枡の底を取って網を張ったものと、かなえさんのコーヒー豆 枡のほうは今私が座ってる所の真正面の壁に掛けました あまりにもかわいいので一人ニヤニヤしながら眺めてます 来月もどんな掘り出し物があるのか今からワクワクしています もちろんお2人とのおしゃべりも楽しみにしています♪