小さな灯りと幸せなお菓子

asacafe2008-11-09

『hakutou』に行って来ました 毎月8・9日はハクの日でお菓子を販売してるんですが、今月はハ・ク・トウの日として3日間かわいくておいしいお菓子たちが並びます 今回は『ひだまり菓子店』さんが参加されてるし、小さな小さな手作りのランプシェ−ドがとっても気になってたし、なによりもあのかわいいお二人に会いたいなぁってことでわくわくしながらお店に向かいました
ひだまりさんのお菓子は『hakutou』のあのかわいい空間にすっかり馴染んでました 見慣れたマフィンやスコーン、クッキーがいつもと違った表情に見えるから不思議です お昼ごろ来ていたひだまりさんに会えなかったのがちょっと残念だけど・・・ 
7月にここに来た時から少しずつかわったところはあるけど、繊細でふんわりやさしい雰囲気はかわってませんでした 行く前は久しぶりだし1人だからちょっと緊張・・・ってかんじだったけど、ドアを開けたとたんにそんなことは吹き飛びました こんなに「ここに来てくれてありがとう!!」って気持ちを一人一人のお客様に降り注いでくれるとこってないですよね
お菓子のほかに楽しみにしていた手作りのちいさな灯り 『hakutou』のイラストに描かれてる絵をそのまま形にしたような、そんなかわいいランプシェードたちです 一番右の黒っぽいおわんみたなランプを家につれて帰ってきました 小さな小さな滑車つき! こんな細かい技が大好きだしうれしいです♪ どこに吊るそうかな? またこのランプの居場所が決まったらみなさんにお見せしますね