益子・福島の旅3日目(後半)

asacafe2008-11-11

おまたせしました(かどうかわかりませんが・・・) 先日の旅レポの続きです スイマセン飛び飛びになっちゃって(*^_^*)
陶器市の合間にちょっとお茶したいね〜ってことで、前日行ってお休みだった『TeTe』という小さなcafeに行くことに・・・ 小さなお店だけどかわいい陶器や雑貨もあって女の子にはうれしいcafeです なんといっても月の第1第3土日と春と秋の陶器市の期間しか開いてないっていうcafeなので、そりゃぁ行かないわけにはいきませんよね 益子駅から陶器市に向かう人たちがお店の前を通るのを眺めながらおいしいお茶とケーキでひと休みです
   
お昼は石川さんのとこで焼き鳥を食べようと思ってたのに、なんと早々に売り切れ(T_T) 仕方ないので『KENMOKU』でお昼を食べることにしました でも、ここは以前の益子旅行の時に来てなかったので、逆に来られてよかったかも・・・
さすがに芸術の町のcafeらしくあったかい雰囲気の中にもartを感じます ごはんもおいしかったですよ 時間があればもっとゆっくりしたかったけど、私たちにはまだまだ行くところがあるので次へ移動です



益子といえば『STARNET』ですよね もう老舗といってもいいくらいこの土地に馴染んで愛されています 前回は益子に滞在してた3日間毎日行ってました(笑) なので今回は『ARK』ではSHOPを覗いただけ そのかわり坂を上ったところに建つ『RECODE』『ZONE』をっゆっくり楽しんできました♪
 
『RECODE』は鍼灸院を併設する薬草茶屋 ここがとても気になってました 『ARK』と違って“和”を前面に出した凛とした空気の中でお茶とお菓子をいただきました ほんとうにおいしかった(*_*) 体の中から浄化されていくみたいな気分になりました 
左の写真がギャラリーの『ZONE』です 右の写真はこのエリアで飼われてる山羊のメエちゃんと、何の施設かわからないけど昔の日本のお家、です なんだか「さっすがぁ・・」って感心してしまいます いろんなとこで さぁ、空はだいぶ暮れてきたけどここから福島に移動です 4日目はいよいよあこがれのあのcafeへ・・・ みなさんお楽しみに!