益子・福島の旅 最終日

asacafe2008-11-14


さて、いよいよ旅のレポートも最終回です 長々とお付き合いいただきありがとうございます
福島では岳温泉の『花かんざし』という宿に泊まりました お湯はもちろんよかったんですけど、予想以上にごはんがおいしくてビックリ! 大きなはまぐりが入ったお鍋みたいのは“オリーブスープ”といって和洋折衷なスープなんですが、これがすごくおいしかったんです 思い出したらまた食べたくなってきました(^_^;)
最終日はちょっと寒いけどいいお天気でした 福島市までは山を越える道、スカイラインをドライブです 途中猪苗代湖磐梯山が見えたり、ポワンポワンの雲や雪のように舞い降りる落ち葉を楽しみながら山道を走ってると、突然木々の向こうに大きな虹が見えました 何かいいことありそ 
そしてそして、とうとうやってきました\(^o^)/『あんざい果樹園』です 今回一番来たかった場所はここでした 本業は果物屋さんですが、すてきな器屋さんとcafeがあって、私の一番のお目当てはもちろん『cafe in CAVE』 ずっとずっと来たかったんです(*_*) 思ってた以上のかわいさに大興奮!! 興奮しすぎて写真の出来がイマイチになちゃいましたけど、いろんなすてきなとこ、ちゃんと心に刻んできたからいいんです
果物屋さんの裏に作られた小屋といってもいいようなcafeだけど、なんでこんなにどこをとっても絵になるんだろ? 窓辺にちょこんちょこんと置かれたりんごや、普通に見えるんだけどなんかかわいいジャムの瓶、レトロなガラス戸・・・etc もちろん果物を使ったお菓子も期待を裏切りませんでした 見た目もすごくかわいいしものすごくおいしい♪ ほんとにおいしい!! 来れてよかったぁってまた思ってしまいました   
その後、雑貨屋さんの『biji』とそこで教えてもらった『poshe』というcafeに行って今回の楽しい旅は終わりです ほんとにたくさんの場所に行って、たくさんのやさしくて楽しい人に出会った旅でした みなさんにも少しでも伝わってるとうれしいんですけど・・・