秋のプチハイキング

asacafe2008-11-19


『noji+』を出てお昼ごはんを食べるために『ゆずりは』へ 箕面の滝に続く川沿いの道を、赤や黄色に染まった木々を楽しみながらちょっと急ぎ足で歩きます でも、途中で「あれっ?こんな遠かったっけ?」 もしかしてまたまたやっちゃった? どうやら紅葉か露天の焼き栗やさんに気を奪われて、いつの間にか通り過ぎてしまったみたいです(^_^;) ほんとにマヌケな行動の多い私 こうなったら滝まで行くぞーーo(>_<)/ てことで滝まで行った証拠(?)の写真を撮ってすぐ折り返します 「おなかすいた〜(T_T)」
器のギャラリーとcafe『ゆずりは』のランチは特別豪華とかそういうのではないけど、一つ一つのお料理が丁寧に作られてて、どれを食べても「おいしい〜」って小さく感動します ごはんがおいしかったぁ ごはんのおいしいとこって私の中ではかなりポイント高いんです いっぱい歩いたので実はおかわりしたかったけど、女子としてそれはあまりにも恥ずかしいのでやめました(笑) でも、そのおかげでデザートがおいしく食べられたのでよかったよかった♪ 
会社に行くまでもう少し時間があるので『橋本亭』で珈琲を飲んでいくことにしました 千と千尋に出てくるみたいなレトロな建物でおいしい珈琲を飲んでから、電車に乗るとまた日常がもどってきます でも、いつもと違って気分はさわやかでした