体にやさしいお店たち

asacafe2008-11-28

...
昨日のパン教室のあと、移転した『ミドリカフェ』でランチしました いろんなお店があってにぎやかな岡本駅前から、少し東のほうに歩いたところにお店はありました 静かで小ぢんまりしてて雰囲気は前のお店よりスキかなぁ・・・ 有機米のランチは素材を活かしたやさしい味付けですごく健康になりそう! 

もう一軒はこの日OPENしたクレープ屋『まつばさん』です パン教室に置いてあったDMを見て行きたいなぁって思ってたので・・・ 道は結構わかりやすいんですけど、ちょっと不安になるくらいほんとの住宅街の中にその自宅SHOPはありました そしてまさしくご近所の方たちがクレープを買いに来て小さな行列を作ってました お家の軒先からお客さんとやり取りするのが微笑ましい、かわいいクレープ屋さんです 
持ち帰り専門なので、2種類買って1つはその場で食べちゃいました(*^_^*) 端っこがパリパリで中はしっとりの生地はほんのり甘いので、中に入れる具(?)とけんかせずに仲良くお互いを引き立てあってます なので甘いお菓子クレープはもちろん、おかずクレープもこんなにおいしいんだねって思いました
どちらのお店も作ってる人の気持ちが出たやさしいホッとする味でした