笑顔の集い

asacafe2008-12-19

お花のレッスン仲間で小さなX'masの会を開きました その前に私は一仕事 久しぶりにケーキを作りに『ラクソン』まで行って来ました 
今回のケーキは「しましまフロマージュブランのムース」 なんと2段です 絵本に出てきそうでしょ? 女の子なら誰もが夢に見るようなかわいいケーキです いつものように次々といろんな工程をこなしてあっという間の3時間でした(・。・; 完成したケーキをみんなキラキラした目で見てました 
 そして日が暮れる頃X'masの会は始まりました このメンバーが揃ったのは約3ヶ月ぶり 今まで毎月必ず会ってたのですごく懐かしい気分です やっぱり楽しい、というか途中からみんなずーっとおなかかかえて笑ってばかりでした 
今回、料理を1品ずつ持ち寄りにしたので私はちょっと楽チン あとでレシピの教えあいっこしたりするのも楽しかったりします ritsukoさんが持ってきてくれたワインもおいしくて、あっという間に飲んじゃいました 途中から笑いが止まらなくなったのはそのせいかな? でも、いっぱい笑ってすごく元気になりました お花のレッスンはもうないけど「また、何か計画しようね〜」って言ってみんなを見送りました