寒い日のあったかいもの

asacafe2009-01-10

『hakutou』に行って来ました 今年初の“白灯の日”なんです
 
その前に近くの『西天満ミツバチ堂』でランチです 小さな店内に大きな窓と大きなテーブルが気持ちいいcafeでした 今日のランチの根菜とソーセージのクリームグラタンはあっつあつで、外の寒さも吹き飛んでしまいました 添えられたトーストがすごくおいしかったのにもビックリ! 他のメニューもきっとおいしいに違いないです(笑)
本棚には私の大好きな荒井良二さんの絵本やその他にも興味をそそられる本がたくさんありました 一人で来てお茶を飲みながらゆっくり本を読むってのもいいなぁって思います  
 
そしてあったまった体が冷えない距離にある『hakutou』さんへ・・・ 今回の白灯の日はてまねき羊さんの福茶がお目当てです おいしいお茶の中に小さな梅干とキュッと結ばれたこんぶが入ってます またお正月な気分がよみがえってきました  年の初めにたくさんの福をいただきました これで今年はきといい年になる・・・はずですよね