街の中の小さな森

asacafe2009-01-12



今日は玉造までお出かけです いろんな方から「いいよ〜」って話を聞いててとっても行きたかった『kikusa』 に行って来ました 
お店の中に入った瞬間に「ここは森?林?」ってかんじです いろいろ見たいけど駅から歩いてきてとっても寒かったので、まずはあったかぁい飲み物をいただくことにしました 私はほうじ茶ミルク ほうじ茶のいい香りとほどよい甘さがほんとにおいしかったぁ


   
お茶し終わってからお店の中を散策(?) 寒い中にも春の気配を感じさせる小さな芽を出してる木の枝や、ドライになっても愛らしい姿を残してる蔓や木の実たち じっくり見てると葉っぱや花びらのひとつひとつがとっても愛しく見えてきます お店の方もとっても丁寧に説明してくださって、植物に対するやさしい気持ちが伝わってくるようでした 玉造のおいしいお店なんかもいろいろ教えてもらったり・・・ ほんとにありがとうございました 
1月の終わりごろから2月にかけて椿をメインにした展示やワークショップを予定されてるようです 私の住んでる宝塚からはちょっと遠いけど、何度も行きたくなるお店をまた見つけてしまったみたいです