新しい仲間です!

asacafe2009-01-15

ずっと使ってたデジタルカメラがついにおかしくなってしまったので、新しいデジカメを購入しました やっぱり一眼レフをずーっと持ち歩くのはちょっと・・・なので(^_^;) 







あまり情報もなくお店に行ってふら〜っと見回すとちょっといいかんじのコーナーが・・・ 気になってずーっと見てお店の人にいろいろ質問して、結局買ったのがこのカメラです リコーのR10 
一番惹かれたのは真四角の写真が撮れること ポラロイドカメラの雰囲気が大好きで、少しでもそれに近い雰囲気に撮れるかなぁって思って それにマクロ対応や広角、望遠の機能も充実してるので、練習次第では一眼レフに負けないくらいの写真が撮れるかもしれません 

早速今日は会社から帰る途中でパシャパシャ 青い空に映える白い紙ヒコーキのような飛行機が今日のベストショットかな? めいいっぱいの望遠で大慌てで撮りました(*^_^*) 
家に帰ってからもパシャパシャ 操作に慣れないからなかなか思うように撮れなくてちょっとイラッとしましたけど、今日は実験&練習の日だからしかたないですね これから長いおつきあいなので、じっくり研究していこうと思います