「スキ!」がいっぱいの場所

asacafe2009-01-20

前からずーっと行こうと思ってた福島の『a Terre(ア・テール)』にちょっと遅いお昼ごはんを食べに行ってきました 






梅田から歩いて行けるんだけど微妙な距離なので、今まで行くのを躊躇してました でも、今日は天気もいいしそんなに寒くなかったから歩いてても気持ちよくて、賑やかな街を抜けてちょっと静かな場所になったなぁって思ったらもう到着でした 
大きな針葉樹のある公園の傍に『a Terre』はありました 白い三階建ての建物です 1階は雑貨、3階はソファ、2階がお目当てのcafeです 思ってたより広々としてて、公園を望む窓からはさっきの大きな木がよく見えます まるで絵本の中の景色みたい ここが大阪の街中って思わないです
お楽しみのランチはキッシュとちょっと小ぶりのベーグルサンドのセット(小さなサラダと飲み物つき) スープをつけると1200円! おいもやかぼちゃ、れんこん、きのこがゴロゴロ入った大きなキッシュがすっごくおいしかったです 写真撮影がダメだったのでこんな説明だけでゴメンナサイ<(_ _)> デザートもおいしそうだったから今度はお茶しに来よう! 公園に桜の木を発見したからお花見がてらってのもいいな なんて思い巡らしながらゆったりした時間を過ごしました