Monthly 京都で行こう!

asacafe2009-01-25



今日はものすごく早起きして京都までお出かけです 実は今年まだ初詣に行ってなかったのでどうせなら京都に行っちゃえ〜ってことで・・・ 冬の京都ってすごく寒いけど気持ちも背筋もピシッとしてスキなんです でも初詣に行くのにそんなに早起きしなくても・・・と思うでしょ? 私をそこまでさせたのはここ『THE GREEN(グリーン)』のモーニングを食べたかったからなんです ちなみにモーニングやってるのは日曜日だけです 御所のすぐ隣で下鴨神社にも近いところにその白いcafeはありました 
今日は特別寒いからか中のあったかい空気で窓が曇ってて、なんだかやさしいものに包まれてるみたいでちょっとうれしくなってしまいました 潔いとまで思えるシンプルな店内にはクラシックが流れてて、それがまたしっくりくるんです 今日私が選んだのはスープとパンのモーニング パンケーキにするかすごーく迷ったけど、あったかいスープの魅力に負けました さつまいもの甘みがほんのりのスープで暖まったら、次は本日の一番の目的の下鴨神社へのお参りです

糺の森が神秘的で歩いてるだけでもほんとに気持ちいい場所です そして今日は日曜の大安ということもあってか結婚式が次々に行われてました 幸せをおすそ分けしてもらった気分です おみくじもしっかりひいてきましたよ なかなかビジュアル系なおみくじでしょ? 結果は秘密です かわいいので持って帰ってきました 
散々歩いたらもうお昼 予約はしてないけど、前から行きたかったお店に向かいます 無事においしいランチが食べられたのかどうかはまた明日ご報告します お楽しみに〜(^v^)/