春近し・・・靱公園にて

asacafe2009-02-12



今日はあったかくて気持ちのいい、まさにお出かけ日和でした(^v^)v  少し早起きして靱公園横の『VADE MECVM.Showroom#2(ヴェイディミーカンショールームナンバー2)』に行って来ました 野菜のクルトンつきスープのモーニングがお目当てです ここは以前通りかかった時あまりにもスタイリッシュでおしゃれすぎて、入るのを躊躇してしまったcafeなんです 今回もちょっと緊張しながらドアを開けました 
「おはようございます!」というさわやかなあいさつに少し緊張がやわらぎました(・。・; ショウルームというよりはギャラリーといったかんじのartな空間 しかも私の前に来てたお客さんは外人さん またちょっと緊張してきました(^_^;) スタッフが外人さんだったら完全に帰ってました(笑) 
でも、おいしいものを食べるとそんなことは忘れてしまうゲンキンなasacafe  乾燥させたおくらやコーン、ゴーヤ、プチトマトを浮かべた熱々のにんじんスープを、スティック状に切ってあるパンにつけて食べるとすっかりごきげんです♪ たっぷり2杯分あるポットに入ったコーヒーにまたまた感激! 春を感じさせるやわらかい日差しが気持ちよくてついつい長居してしまいました 
   
朝ごはんの後はゆったりとした空気の流れる靱公園を抜けて
『Boulangerie Takeuchi』へ・・・ panu先生、やっと行きましたよ! 名前の雰囲気からしてなんとなく町のパン屋さん的なかんじを想像してたんですが、とてもかわいくておしゃれなことにまずビックリ そして次にビックリしたのはお客さんの多さでした 小さな店内にギュウギュウのお客さんです しかも次から次へと入ってきます なのでゆっくり選んでる場合じゃないので、「おいしそう!」って思ったものを次々にアルミのトレイに乗せていきました おかげでまたまた買いすぎました(>_<)  だってどれもおいしそうなんだも〜ん 明日は毎食パンになりそうです(笑)