京都横断の旅 前編

asacafe2009-02-18


昨日1日体を休めて計画もちゃんとたてて今日に備えました 2月の京都は今出川通りを東から西に横断の旅です 出町柳『かりおん』で自転車を借りて、まずは『銀閣寺喜み家』へ・・・ お目当ての白味噌のお雑煮と豆かんのセットをいただきました 雪をてっぺんに乗せた山を見ながら風をきって自転車を走らせすっかり冷たくなった体に、あったかくてほんのり甘いお雑煮が心と体に沁みました 豆かんも期待を裏切らないおいしさで、あの赤えんどう豆と寒天の食感が病みつきになりそうです
体があったまったら一気に西へ移動です 昨日来てたらお休みで来れなかった『nokiro art net』に行ってみました 手頃なお値段でかわいいものがいろいろ置いてあるので見てて楽しかったです♪ ちっちゃなプレゼントやお土産を選ぶのに良さそうなお店です


『nokiro art net』の近くに前から行って見たかった『はちはちinfinity cafe』があるので、定休日だったけど場所を確認しに行って来ました 住宅街の中にあってすぐ近くには車がたくさん走ってるのに、そこだけは森を切り取ってきたかのようでした しかも完全に普通の民家の佇まいなので、入るのにはちょっと勇気いりそうです でも、こういうお店のほうが私の好みだってこと、みなさんよく知ってますよね(^_-)-☆
そろそろ眠くなってきたので続きは後日・・・ つづく