ぽかぽかお散歩日和

asacafe2009-03-01

3月ですね、今日から そしてあったかくていいお天気 家でじっとしてるなんてもったいない! てことで今回は京都ではなく神戸へお出かけです 
まずは『うつわクウ』でランチ でも、はりきっておなかすかせていったのに満席(>_<) しばらく時間潰しで周辺をお散歩です
サンモール商店街には先日行った野菜屋さん『CA』のほかに、今日のランチに使われてるパンのパン屋さん『kaopan』、今日はお休みだったけど、かわいい雑貨屋さんの『mokono』などおしゃれでかわいいお店がいくつかあります

せっかくだから芦屋川沿いを歩いてみることにしました まだ蕾の小さい桜の木を眺めながら川上の方に進んでいくと、小さな滝がいくつもいくつもいくつも・・・ 芦屋って高級住宅街のイメージだけど、こんな自然いっぱいだったり意外と庶民的なとこもあったり すてきな街ですね
いいかんじに、いやいやもう限界なくらいおなかすかせて再び『クウ』へ 自家製オイルサーディンのサンドイッチ、お持ち帰りしたいくらいおいしかったぁ なんならオイルサーディンだけでも・・・くださいって思ってしまいました(*^_^*) カマンベールチーズをのせた蕪のポタージュも濃厚でおいしかったです あーずっとやってほしいなこのcafe