遊園地な気分♪♪♪

asacafe2009-03-31

 






今日はkazumiちゃんと須磨までお出かけです まずは須磨寺から須磨離宮公園へ 公園は名前のイメージではもっと和風なのかと思ってたんですが、意外にもイギリス庭園風 噴水がいたるところにあってマイナスイオンいっぱいです 海を見ながらずっとぼーっとしていたかったけど、次があるので慌ただしく移動です
でもちょっと急いでるわりには駅に向かう途中でちょこちょこ寄り道してしまう私たち 白いベンチのある小さくてかわいい公園、エントランスがいいかんじの桜がきれいなお家・・・などなど なんちゃってカメラマンはなかなか前に進めないのです(^_^;)




やっとたどり着きました、須磨浦山上遊園 まずはロープウェイで八伏山上駅へ・・・ どんどん視界が広がってって明石大橋や神戸、大阪の街並が見えてきます 少し霞んでるけど向こうの方には淡路島や大阪の南の方もうっすら見えてきて、ちょっとうれしくなってしまいます
ロープウェイの次はカーレーターという2人乗りのケーブルみたいな乗り物に乗ってさらに上に昇ります このカーレーター、ものすごくガタガタするし斜めになってるし・・・ まるで遊園地の乗り物みたいで愉快です あまりにもおもしろいので2人でゲラゲラ笑ってました


そしてカーレーターを降りるとまたまたおもしろいものが・・・ ゆっくりとまわって景色が少しずつ変わっていく展望喫茶店です じっとしてたら勝手に景色かわってくのに妙にはしゃいでしまって結局あちこち動き回ってしまう私たち(*^_^*) コーヒーといっしょに頼んだプリンと今見てる風景をそのまま映したようなコースターがノスタルジックなのも「いい!!」 これで桜が満開だったらどんなによかったでしょう 今にも咲きそうな蕾をたくさんつけた桜の木々を眺めながら、この楽しい場所でのお花見リベンジを誓った2人なのでした(・_・)ゞ