大阪cafeもスキ

asacafe2009-04-03

先日の旅行では東京のすてきなcafeにたくさん行って、「やっぱり東京ってすごいなぁ」って思ってました 一カ月くらい住んでみたい・・・とも思いました でも、大阪のcafeだって負けてはいないんです 
ミナミに用事があったので久しぶりに『ロカリテ』でお茶することにしました ここは入り口からほんとに大好き! でも、中はもっと大好き! ミシンをリメイクしたテーブル、かわいい布を張った椅子、センスよくさりげなく活けられた花、そして濃い目のコーヒーと口に入れるとホロッと崩れるおいしいスコーン・・・などなど どれをとっても、何回見渡しても「いいなぁ」って思ってしまいます
その後『チャルカ』へ・・・ ここも大阪では人気の雑貨&cafeのお店ですよね この日はお店に入るとお菓子を焼いてるようないい匂いがしてました なんだかお家にいるようなほっとする場所です さすがにさっきお茶したのでここでは小さなアンティークのボタンを買ってお店を後にしました 
新しいお店を発掘するのも楽しいけど、お気に入りのお店がいつでも行ける場所にあるってのはやっぱりうれしいですね