やさしいお弁当

asacafe2009-04-07


サイクリングお花見の後は『モーネ』でかえるちゃんのお弁当をいただきました かえるちゃんのイラストが描かれたトレーシングペーパーの下に、箸袋のたけのこの絵や鳥さんのクッキーがうっすら透けて見えて、お弁当に対するワクワクをさらに盛り上げてくれます 包みを開くとお弁当の中身の絵が描かれたメニューカードが・・・ もうこの時点でかえるちゃんのこだわりがこのお弁当にいっぱい詰まってることがよくわかります

お弁当は3色のおむすびと春のお野菜や魚を使ったおかずが6品 どれもこれもおいしいのはもちろんですが、一つ一つ下ごしらえから丁寧に丁寧に作られたことがわかります かえるちゃんのやさしい気持ちがそのまま入ったようなお弁当でした 

お弁当を食べた後、かえるちゃんと少しおしゃべり いつもすてきに活けられてるお花たちについて・・・ 実家の広島から野菜といっしょに送られてくるんだそうです 小さな梅の実をつけた枝や桜の花と見間違えた山いちごの花 花屋さんではあまり見かけないようなものがたくさんあって興味津々でした 派手なものはないけどどれもかえるちゃんらしい清楚な花たちばかりです 
今度はいつかえるちゃんのお料理が食べられるかわかりませんが、この日食べたやさしい味はずっとずっと覚えていたいって思います