てくてくスタンプラリー

asacafe2009-05-03



5/1(fri)〜5/17(sun)までをやってます 大阪市の東、北は天満や城東区から南は鶴橋や上本町の辺りまでのcafeや家具、洋服、植物のお店12店が参加しています そのうち10店のスタンプを集めるとステキな記念品がもらえるってことで、がんばって回ることにしました
まずは鶴橋の駅から少し歩いたところにある『miette(ミエット)』でランチです 鶴橋のイメージとは違ってナチュラルでかわいいお店 メインのお料理がつくランチが前菜と飲み物もついて900円ってのはお得です スタンプラリーの特典に焼き菓子までいただいてごきげんで次のお店へ・・・
玉造の方に歩いて行くと公園がいくつかあって、緑があまりにきれいだったのでちょっと寄り道 ぽわぽわのたんぽぽの種を飛ばして遊んでしまいました こんなのんびりまったりした気分を味わえるのもスタンプラリーのいいとこかもしれませんね 5月の風が気持ちよくていくら歩いてもぜんぜん平気でした

この後『funny furniture(ファニーファニチャー)』でお店の方とお話して、『warble(ウォ−ブル』で気持ちのいい靴下を買って、『KiKusa』でもいっぱいおしゃべりしてスタンプを連続GET!! 
『KiKusa』では三重から来てる方がスタンプラリーやってました(驚!) 私たちのようにcafeや雑貨屋さんが大好きな人たちは、このスタンプラリーのお店全部気に入ると思います なので、スタンプ10コは結構たいへんだと思うけど、期間が長いので何日かにわけて是非まわってほしいです
散々歩いてしゃべって疲れたしおなかもすいてきたので、本日最後のお店『beyer(バイエル)』へ・・・ ここはお茶するスペースは小さいけど、ケーキもコーヒーも本格的ですごくおいしいんです 本を読みながらゆっくりするのがお奨めです 

今日のスタンプラリーはここで終了! 次は15日に残りの半分をまわって記念品のオリジナルてぬぐいをもらいまーす(^v^)/