笑顔の家

asacafe2009-05-04

昨日のスタンプラリーの途中でちょっと寄り道 『TRACK』『woable』から少し歩いたところにある、古い民家を利用したお店『22家(にこにこや)』です

器や布小物、アクセサリー、小さなかわいいもの・・・etc 少しずつだけどどれも私のスキなものばかり 『22家』というだけあって家の雑貨がいくつかあるのもうれしいお店です オーナーの女性もほんわかしてて楽しい方で、ここでもまたおしゃべりです  
この左の写真は私が一目ぼれしてしまったガラスのペーパーウェイトです 白い雪みたいな大地にかわいい家がポツン かわいくてかわいくて手の上に乗せてずーっとマジマジと眺めてました 
このペーパーウェイトは、5月いっぱいここの2階で個展をされてる高城加世子さんの作品です この日はご本人もいらっしゃってて少しお話したんですけど、とっても明るくておもしろい方でした こんな楽しい出会いもある『22家』、これからもどんどん進化していきそうな予感です   

      『22家(にこにこや)』
       大阪市中央区玉造2−16−18
       06-6762-2224
金・土・日 12:00〜20:00