滋賀+三重ツアー

asacafe2009-05-08

いつもblog同士でお話してるdoucementさんに、滋賀+三重の楽しくてすてきな場所に連れてってもらいました 
まずは信楽にある山野草のお店 どちらかというと小さくて可憐な花がスキな私には、魅力的すぎる苗屋さんです 家が近かったら両手いっぱいくらい買いたいくらいでした(笑)


次の目的地『gallery yamahon』は2年ほど前来た時は夏季休業で悲しい思いをした場所 必ずまた来るから!って心に誓って後ろ髪引かれながらここを離れたことを思い出します だからきっと今日ここに来た誰よりも私の思いは強いはずです! 
とても小さな敷地なのに広い草原の中に建ってるようなかわいいgalleryとcafeです 24日まで三谷龍二さんの展示です 期間中の土日は『cafe noka』でランチが食べられるみたいですよ これも気になる〜o(>_<)o  
ここでも時間大幅にオーバーして、大慌てで次の場所『もくもく手作りファーム』へ ここではおいしいソーセージやパンを買って、フレッシュなミルクの味がするソフトクリームを食べて(みんなで分けました)また移動です 昨年訪れて大好きになった場所へ・・・