OSAKA東区スタンプラリー後編

asacafe2009-05-16

先日5件まわって目標の半分のスタンプを集めた「OSAKA東区スタンプラリー」 昨日1日でまた5件まわって10件に到達=記念品のてぬぐいを手に入れることができました\(^o^)/ 

まずは『喫茶 星霜』でランチ 以前来た時は売り切れで食べられなかったカレーをようやく食べることができました(*_*) 昨日のカレーは生姜のたっぷり入った豆のカレー 生姜がいいかんじにスパイシーで、私には大好きな味でした もちろんその後に飲んだコーヒーもすごくおいしかったです 
その後は電車で一気に谷町9丁目へ・・・ 久しぶりの『木テーブル』です 『木テーブルクロゼット』ができてからは初めてです 前はイベントの時だけ販売してた洋服が、今はいつ行っても見ることができるのはうれしいことです ここでは来店したらスタンプを押してもらえるんですけど、見たらどうしても欲しくなってしまって・・・(*^_^*) スカートを買ってしまいました これからの季節に活躍してくれそうです 
その後訪れたのは『cocoro』というパン屋さん 人気のパンはすぐになくなってしまうみたいなので、とりあえずミニクロワッサンだけ予約しておきました 皮がサクッとしておいしかったです 他にも何個か買って帰ったんですけど、どれもしっかり味を主張したパンでした 味が濃いとかじゃなく、ぼんやりしてないって言うか・・・ 意味わかります? 他のパンもいろいろ食べてみたくなってしまいました でも、ちょっと私の家からは遠いなぁ(-_-;)


この後、『あまね』という小さな小さなcafeに移動です 住宅街を歩いてたら突然現れました 女の子ならきっと「かわいい〜!」ってなると思います
隠れ家に来たみたいでなんだかワクワクするし、ちょっとレトロで懐かしいかんじが妙に落ち着きます 古いけどちゃんと現役で使ってるレジスターやおもちゃのように小さくてかわいいお菓子などなど、興味をそそられるものがいろいろあってキョロキョロ かなり挙動不審なasacafeでした 
そしてスタンプラリー最後のお店は『ひだまり菓子店』です ここでスタンプ10個\(^o^)/\(^o^)/ お目当てのすてきな手ぬぐいをGETしました それぞれのお店のイラストが描かれてて、どれがどのお店って当てていくのが楽しいです♪ ちなみにスタンプラリーは当初17日までだったんですけど、31日まで延期されました まだ参加されてない方にはいいお知らせですよね どのお店もほんとに個性的ですてきなので、これを機会に是非訪ねていってみては?