再開

asacafe2009-05-21

2ヶ月お休みしていた編み物レッスン、昨日再開しました みんなの仕事の勤務がなかなか合わなかったり、旅行やイベントがあったりで、気がつけば2ヶ月やってなかったんだぁ・・・ってかんじです 
前回はこたつを囲んでやってたのに、今回は窓全開、おやつはアイスクリーム 季節の移り変わりの速さをかんじます 
私以外の2人は前回からの続きで手袋や帽子を・・・ 「きっと冬までには完成するね」って笑いながら 私は今回からかごbagを作ることにしました まずは小さなbagから 写真のbagがお手本です これができたら実際に使える大きなのを作ってみようかなぁ・・・なんて いったい何時ごろ完成するんでしょう? そんなゆるゆるなレッスンです 


結局、食べて飲んでしゃべって笑うのが目的だったりするんです(*^_^*) 今日は最後にRYOKOちゃんへみんなからサプライズ! 15日にお誕生日だったのでケーキを用意しました ひだまりさんにお願いしたサクランボのフラン さっき調べたらフランとは“スペイン語でカスタードプディングのこと”ってなってました ふむふむなるほど 確かにカスタードプディングのタルトでした だからですかねぇ みんなおなかいっぱいなのにペロッと食べてしまったのは しかもmikabuta先生「早っ(・o・) 」 気がつけばカケラしか残ってませんでした(笑) あー毎回誰かの誕生日だったらいいのになぁ もはや何目的なのかわからなくなってきている編み物レッスンなのでした