お買い物の京都

asacafe2009-05-23

今月の京都は三条から五条をひたすら歩きました まずは恒例のモーニング 今日は『スマート珈琲店』でフレンチトーストとコーヒーです 
このフレンチトースト、外はカリッ、中はふわっとしてて食べるほどにどんどんおいしくなってきます どうやったらこんなにおいしいのが作れるのかなぁ・・・? 隣の人が頼んだプリンをチラ見しながら、朝のゆっくりした時間を楽しみました



その後は京都らしいお店、新しいかわいいお店を次々とまわりました 『亀屋良永』でおしゃれなデザインの落雁を買って、『伊藤組紐店』できれいな色の組紐を眺めます 『ROKKAKU』『AVRIL』も覗いてみました ぜんぜんノーマークだったけど歩いてたら『はらドーナッツ』『nest Robe』なんかもあっていちいち立ち止まってしまいます
『mumokuteki』という雑貨屋さんは地下に続く階段を下りると思ったより広くて、服や文房具、器、古道具etc・・・ 雑貨好きな人はきっと楽しいはず 
2階はcafeになっててランチがおいしそうでした 今日は別のとこで食べる予定だったので今回は我慢(>_<)です


『Chronik(クローニク)』と『Rollo(ロロ)』の京都店もいいかんじでした 京都っぽい景色に時々立ち止まってシャッターをきりながら、五条の方にてくてく歩いていきました この頃には朝のフレンチトーストはすっかり消化されておなかぺこぺこです お昼ごはんに向かって歩きます 続きはまた明日(^v^)/