神戸とお近づき

asacafe2009-06-24

今日は神戸にお出かけです まずは『cafe SALLOW』でランチ 京都でよく見るけど神戸では珍しい町屋cafeです 

天井なんかはそのまま残してるかんじで、そういえばasacafeの実家もこんなかんじだったなぁ・・・なんて思いながらカレーを食べてました ナッツのごろごろ入ったごはんがおいしかったです
このcafeから少し歩いたところにスコーンのお店ができたので行ってみることに・・・ 途中でかわいい紫陽花発見! なんだか絵に描いたような花びらに釘付けでした 端っこがくるんってなってるのがたまらなくかわいいです そういえば紫陽花って神戸市の花だったよなー(豆知識) 
『SPARK scone&bicycle』はその名前の通りスコーンと自転車のお店です 自転車は貸し自転車だそうです こんなおしゃれな自転車で神戸を回れたら楽しいだろうなぁ♪ 自転車大好きだから涼しくなったらサイクリングで雑貨屋さんやcafe巡りもいいかも^m^ スコーンは10種類くらいあったかなぁ? 外がサクっ、中はしっとりしてておいしかったです スコーンをあっためてる時の店内に立ち込める甘〜い香りに、ちょっと幸せかんじてしまいました(*^。^*)
そして本日神戸に来た最大の目的のため、『cafe si^on』へ・・・ 実はこちらで行われるフリーマーケットに参加させていただくことになったんです(*^_^*) 4月のロハスフェスタで大雨の中お買い物に来ていらっしゃって、私の作品を気に入ってくださったということでお誘いを受けました 「え〜!私なんかでいいんですかぁ?」ってかんじですけど、とっても光栄だしうれしく思っています お店のblogでもステキに紹介していただいて、恥ずかしいやら恥ずかしいやら(笑) 店長さんはじめスタッフのみなさん、とてもほんわかしたやさしい方ばかりで安心しました 
マーケットにはロハスで出した作品と、あと少し何か出せたら・・・と思っています 当日は私が直接販売するのでお近くの方、神戸に遊びに来る予定のある方、よかったらお話しに来てくださいね cafeの営業もされてるのでランチやお茶もできますよ! なんだかワクワクしてきましたo(> v <)o

Frea Market 16
場所 cafe si^on  078-251-1545
日時 7月20日(月)  11:30〜16:30