楽しいお茶時間

asacafe2009-06-27


先日、mikabutaさんから茶筅(ちゃせん)をいただいてしまいました 以前ここで「ちっちゃい泡だて器でお抹茶をたてた」って書いたのを見て、プレゼントしてくれたんです(*_*) 早速これでお茶を点ててみました シャカシャカいう音がとても心地よくて、なんだかうれしくなってしまいます♪
でもどうしても縦に(上下に)動かすことができなくて、気がつけば泡だて器使う時みたいに円く動かしてました(-_-;) やっぱり自己流はダメですね でもなんとか、それらしくはなりましたけどね(笑)
お茶のお供はやっぱり和菓子 先日モーネで買った原敬子さんの白いクロスの形の千菓子と、doucementさんからいただいた千菓子と金平糖です とってもかわいいし涼しげですよね 
コーヒーと洋菓子もいいけど、最近こんな“和”なお茶時間が楽しいasacafeです