2つのコーヒー屋さん

asacafe2009-07-02

先日名古屋に行ってたひだまりさんから、お土産に『coffee Kajita』の“くるみ”をいただきました 1年ちょっと前に名古屋に行った時は定休日で行けなかった『coffee Kajita』 コーヒー好き、cafe好きの方ならきっとご存知ですよね いつかは行ってみたいお店です
この“くるみ”はローストしたくるみに発酵バターと砂糖をまぶしてあるだけなんですが、ほどよい甘さといい渋皮のほんのりした苦味といい、ほんとに絶妙なんです こんなおいしいものを作るコーヒー屋さんって・・・ 想像すればするほど想いが募ります(笑) 
せっかくだからコーヒーと一緒に食べようと思って、『aalto coffe』のオリジナルブレンドを入れました 私の実家の徳島にあるコーヒー屋さんで、最近はこちらでもここのコーヒー豆をよく見かけるようになりました 
どんどん人気者になってくのがうれしいような、さみしいような・・・ でもやっぱり、関西に居ながらにして『aalto coffee』を飲めるようになったことは喜ばしいことです 
2つのコーヒー屋さんはasacafeの家でこんな形で出会いました もちろんお互いを引き立てあってコーヒーもくるみも、とてもおいしかったです 食べ出すと止まらなくなる危険なくるみですが、おいしいコーヒーのお供として少しずついただこうと思います できるかなぁ・・・(-_-;)