夏の北海道旅 三余庵編

asacafe2009-07-23

 
北海道の旅1日目の宿は十勝川温泉の『三余庵』です ここは以前からとても気になっていたところ キャンセル待ちで運良く今回泊まることができました♪ 
ここはホテルと旅館のいいところをとったようなかんじのお宿です 細かいところまでちょっとうれしいサービスがあって、最初から最後まで心から快適にすごすことができました 


世界で2ヶ所しかないという植物性のモール温泉もここの魅力です 琥珀色のこの温泉は美人の湯なんですって てことで何回も顔をジャブジャブ洗っちゃいました(笑) でもほんとにお肌すべすべになるんですよ!

    
    
このお宿の魅力は食事にもあります 冊子になったおしながきを見て、ワクワクしながらお料理がでてくるのを待ちます そして出てきたものどれもが予想を上回るすばらしいものばかりでした 目でも楽しめるし、もちろん味は・・・今思い出しただけでももう一回行って食べたくなるくらいです(*^_^*) 和食とか洋食とかいう枠を超えて、素材を一番おいしいと思う方法で料理しましたってかんじです おいしいものを食べるってほんとに幸せですよね〜♪♪♪ 
幸せな気分で眠りについて目覚めたら、昨日の雨が嘘のようにこの日は快晴\(^o^)/ 部屋に付いてるお風呂で朝風呂です 蛇口から琥珀色のお湯が出てきたのには感動でした 青い空と緑の木々を見ながらこの日も美人になるべくお湯をバシャバシャ浴びてました(爆)
気持ちのいい庭を散歩した後、お持ちかねの朝ごはんです そんなに派手な目立つような献立ではないんですが、どれもこれもレベル高いです 朝からしっかりおいしいものを食べて、北海道の2日目は富良野・美瑛へお庭を巡る旅に出発です