夏の北海道旅 2日目前半

asacafe2009-07-24

見てください!この雄大な景色 4日間の内で唯一晴天だったこの日は、どこに行ってもどこを見ても北海道のすばらしい景色を満喫できました(^v^)v なので写真もいっぱい 1回では紹介しきれないので2回に分けますね 
十勝から富良野までのドライブ 前日の大雨の中と違って快適快適♪ 途中で景色のいい所を見つけては、なんちゃってカメラマンはパシャパシャ撮影です そうこうしてる間に『新富良野プリンスホテル』に到着です 


ここに来たのは『風のガーデン』が目的 この後行く上野ファームの上野砂由紀さんがプロデュースした、実際にドラマで使われたお庭です 実はTVドラマの『風のガーデン』は見てないんですが・・・ お庭を見るだけで十分楽しめます 
北海道のお庭って背の高い草花が一斉に咲きそろうんですね それは待ち望んだ短い夏を思いっきり楽しんでいるかのようにも見えます 本州のお庭と違って花たちが自由で楽しそうに見えるところが大好きなので、今回の旅はお庭巡りを一番の目的にしたんです 
すてきなお庭を堪能したあと、お昼ごはんを食べようと思って訪れた『森の時計』はドアを開けると長蛇の列 
時間があまりなかったのでニングルテラスのほうでお茶だけしていきました 上の部分がクリームブリュレのような“焼きミルク”がasacafeのおすすめです
旭川に行く前にちょっと寄りたいとこがあったので行ってみることに・・・ この日はお休みだった『Soto Cafe』 またいつか来た時のために場所確認です この辺りは冬にスキーをしによく来た場所だけど、こんなお店なかったよなーなんて思いなが写真を撮ってたら、こんな飛行機雲に出会いました 白い虹のような雲でした こんな景色が見られるのも北海道ならではなんでしょうね そしてこの雲とお別れして旭川の『上野ファーム』へ向かいます 時間がない 急げ急げo(・_・;)