写真と植物とのんちゃん

asacafe2009-07-27

今日『KiKusa』に行ってきました ここで行われてる写真教室の「写真展 The Elephant Walls-4」を観にいくのが目的です 
いつもはどちらかというと植物を観たりお茶したりしに行ってるから、写真がメインってのは初めてなんです でも、みなさんもご存知のとおりasacafeは写真も大好きですから、今回はものすごく楽しみにしてました
生徒さんの写真の中から一番お気に入りを見つけて投票します そして上位8名が甲東園の『FRAME*』にまた展示されるそうです 私はやさしくてちょっとノスタルジックな写真を撮った方のを選びました 『FRAME*』でまた会えるかちょっと楽しみです♪
そしてここには他にも楽しいものが・・・ 手作りのカメラフィルターです ちっちゃな万華鏡みたいなものや色つきフィルムのメガネがあって、いろいろ試し撮りしてました 青っぽいのがメガネ使用の写真です
こちらの写真は光がブレてるように見える方がフィルターを使ったもの 四角い紙の枠に格子状の糸を張ってあるフィルターを使うと、こんな不思議な写真が撮れるんですね オモシロイ 可能性がさらに広がりました 

1階の植物もあいかわらずどれもステキです どの草木もひとつの作品のように絵になってます 什器もどれも主役の草木を引き立てる、味のあるものばかり ここはよくあるガーデニングショップとはぜんぜん違う、植物のギャラリーのような場所なんです 
2種類のARTを観て、かわいいのんちゃんと遊んで・・・中身の濃い時間でした