夏の北海道旅 3日目後半

asacafe2009-07-30

青池や白髭の滝を観にいってたらお昼をだいぶ過ぎてました 「おなかすいた〜(>_<)」 向かったのは広い畑の中に立つ小さなかわいいお店『picnic』です


何から何まですべて手作りのハンバーガーがおいしいって聞いてたので、もちろんハンバーガーをオーダーしました 私が頼んだチーズバーガーもおいしかったけど、mikabutaさんのてりやきバーガーがとんでもなくおいしかったです ポテトチップスは肉厚でしっかりとじゃがいもの味がするし、アスパラのピクルスもめずらしくておいしい! にんじんのスープは素材の甘みがじわ〜って伝わってきます どれもこれも全く手抜きなしってかんじでした おなかすかせて来た甲斐がありました(^v^)v


ランチのあとは家具と木工雑貨のお店『slope』へ・・・ パチワークの丘の中にその赤い屋根の家はありました すてきなHPを見て想いを募らせていたんですが、実際はもっとすてきで大興奮&一人撮影大会になってました(^_^;) 

外観の雰囲気に反してお店の中は懐かしい日本間 お店の方も着物で迎えてくださって・・・ なんだかタイムスリップしてしまったみたいです 飼い猫のミーちゃんもどことなくレトロな雰囲気をかもしだしています しっかりカメラ目線なとこがかわいいでしょ?

ここでもちょっと長居してしまったので、次のお店に着いたのが閉店間際になってしまいました(>_<)

『Gosh(ゴーシュ)』に滑り込んだのは閉店15分前 なんとかお願いしてコーヒーを飲むことができました よかった(*^。^*) そしておいしかった^m^ 美瑛って探せばすてきなお店が結構たくさんあるもんですね


コーヒーを飲み終わったらいよいよ美瑛ともお別れです 今回はお天気が悪くて望んでいたすばらしい景色があまり見られませんでしたが、これも美瑛の景色の一つだと思って記憶に残しておきます 何度来ても違う魅力を発見できる場所に、また近いうちに来られたら・・・と思います
そして旅はいよいよ終わりに近づいてきました 最終日は札幌です 雲間から覗く夕日を名残惜しみながら高速で札幌に向かいます この続きはまた・・・