新しい月

asacafe2009-08-01

今日から8月ですね 梅雨明けもしてないのに・・・ でも、雨が降るとジメジメはするけど夜なんか涼しくて過ごしやすいのはちょっとうれしかったりします ほんとは夏は夏らしくお日さまギラギラのほうがいいのかもしれませんが・・・ 
7月は旅行やイベントでなんだかずーっとバタバタしてたような気がします なので8月はもうちょっとマイペースに家での時間を楽しみたいなぁって思ってます やっぱりなんだかんだいっても外は暑いですから
手始めに前からやろうやろうと思ってた玄関前のディスプレイ(?) エアコンの室外機置き場にちょっとかわいいものたちを置いてみました 真ん中のたこ焼き器みたいのは“ちょぼ焼き”というたこ焼きの元祖を作るものです 朽ちた取っ手とユーモラスなフォルムにやられました^m^ 実験的に多肉植物を育成中です  

このライトは実際点けることができるんですよ! 玄関の外にはコンセントないからなぁ・・って思ってたら『ben:chi』さんがとってもいいアドバイスをくれました エアコンのホースを出す穴を使えば部屋の中のコンセントを使えるんですねぇ ライトを固定するのにちょっと苦労しましたけど、なんとか無事取り付け成功です\(^o^)/ 
小さな植木鉢が2つ入ってる蓋つきの玉子焼き器みたいなのは、以前高松に行った時に連れて帰ってきたものです 中に豆やゴマを入れて煎るものだそうです 蓋の開け閉めで見える部分を調節できるところがお気に入りです
部屋の中にあったものをいくつか外に出したから、そのかわりになるものはないかなぁって探したら・・・ ありました(^_^)v ガラスの蓋つきブリキの箱です これまでは蓋をしたまま立ててディスプレイしてたんですが、蓋をはずしてこんなふうに裏返して立てると、フックもかけられて便利です 
先日堀井和子さんも言ってたけど何かを変えるって気持ちもリフレッシュされていいですね 新しい月を気持ちよくスタートできたような気がします