ほなな〜(^v^)/

asacafe2009-08-02

阪急梅田駅から少し歩いたガード下にある雑貨+cafeの『ほなな』に行って来ました 「ほなな」ってなんかほんわかしたかわいい大阪弁ですよね あっほんとはそういう意味じゃないのかもしれないけど・・・ なにかの造語とか・・・ でもとにかく響きがスキです

この青いドアが目印 階段を上ると扉の向こうになにやらかわいいものたちが見えます ぐふふ^m^ うれしいなぁ、こんなかわいいお店が梅田にあるなんて 
ここは以前は雑貨とギャラリーだけだったみたいなんですが、今年の3月から日替わりオーナーのcafeをやるようになったそうです 今日はsugar toothさん お昼ごはんを食べ損ねたので、思い切ってケーキやデザート4種類がついたセットを頼んでみました


しかーし、目の前に置かれたお皿を見てビックリ\(・o・)/ もうちょっとミニミニサイズだと思ってたもんで・・・(-_-;) 実はこう見えて甘いものを一度にたくさん食べられないasacafe  ケーキバイキングとかってあんまり食べられないんです なのでかなり気合が必要でした でも、どれもおいしかったのでなんとか完食 フレッシュプルーンのタルトやかぼちゃのプリンがお気に入りでした
雑貨はそんなにたくさんあるわけではないけど、かわいいお手紙セットや消しゴムハンコ、ジャムや焼き菓子、ドレッシングもあったなぁ・・・とちょっと興味をそそられるものたちが並びます 月に一回のオーガニックマーケットとやらも非常に気になります ここにはこれからちょくちょく通いそうな予感です♪