cafe巡り in 徳島

asacafe2009-08-19

徳島にもかわいいcafeができてました 早速cafe巡りです
一つ目は『AGRI CAFE COMODO』 友達に連れてってもらいました 畑の真ん中にあってものすごく気持ちのいいcafeです テラスもあってのんびりできそう
私はグリーンカレーをオーダーしました 見た目よりしっかりした味でコクがあっておいしかったです なんといってもここはお野菜がおいしい! お店の敷地内で作られたお野菜を使ってるそうです これほど新鮮なことはないですよね ここはリサーチしてなかったから、来られてうれしい! jyunkoちゃんありがとう(^v^)/
次は5月にできたばかりの『ゆかい社中そらぐみ』 二軒屋駅という1時間に汽車が1本とか2本しか来ない無人駅の駅舎内にあるcafeです 駅のホームが見える席でおいしいコーヒー(aalto coffee)と桃の冷たいスープをいただきました  

   
ここは駅なのに時間がゆっくり流れています たまに汽車(電気ではなくディーゼルなので・・・)が来ると妙にワクワクしたりして・・・(笑) 忙しない街の駅もキライじゃないけど、こんな駅のcafeってなかなかいいです 
「写真撮らせてもらってもいいですか?」って聞くと「ありがとうございます」って言ってくれたかわいい奥様(?たぶん) ご主人もとってもあったかぁい方で、このcafeのやさしいかんじはこのお二人の雰囲気がそのまま出てるんだろうなって思いました 今度帰った時もまた来たいcafeでした 徳島もなかなかやりますね(^_-)-☆