芦屋の昼下がり

asacafe2009-08-26

今日は芦屋にお出かけ まずは『LA BARACCA』でちょっと遅いランチ
ここは以前『ben:chi』さんに教えてもらって夜ごはんで来たことがあるんですが、その時のクリームパスタが驚きのおいしさだったので、今日はランチを食べに来ました  お昼時をだいぶ過ぎた時間なのにお店の中はお客さんでいっぱい 以前もそうだったんですが、テラスに座ることにしました 
前菜がけっこうなボリューム!! 生ハム大好きだからうれしかったです(*^。^*) パスタは残念ながらクリーム系のものがなかったんですが、このキノコとネギのパスタもおいしかったですよ♪
ランチの後はもちろん『ben*chi』さんへ・・・ 今回もまた違ったディスプレイで、いつ来ても新鮮で楽しいです そしていつもにも増しておしゃべり カメラや旅の話はいくらしゃべってもまだまだ足りないくらい(*^_^*) 
そして今回連れて帰ったのは、ところどころ錆びて白い塗装の剥げた試験管立てと、とってもきれいにドライになった青い紫陽花 そして『ウーバレゴーデン』のぶどうジャム ぶどうのジャムってありそうでなかったですよね 皮まで入って食感がおもしろいし、ぶどう好きなので買ってしまいました(*^_^*) またまたジャムの瓶が増えてしまった・・・