秋の空と秋の花

asacafe2009-09-01

今日から9月 暦にあわせたようにさわやかな秋晴れ(?)な1日でしたね 空には雲がひとかけらもなくて、どこまでもどこまでも青い秋空が広がっていました

涼しくなってくるとお花を買ってみようかなぁ・・・なんてことも思ってしまいます 花屋さんには季節を感じさせてくれるコスモスや実ものがすでにおいてありました 
ふうせんかずらはリースにしてお気に入りの場所にかけました しっくりきてます(^_^)v ブラックベリーやグリンピースみたいな実をつけた枝ものも、すごくかわいくてついつい・・・ 
そしてやっぱり秋といえばコスモスですよね 田舎だと道端にいくらでも咲いてると思うけど、さすがにこの辺りはそんなわけにはいかず・・・ 3本だけ買って帰りました でもこのコスモス、少なくてもちゃんと秋をかんじさせてくれてます 
今年はいつもより長く秋が楽しめるのかなぁ? そうだといいな