秘密にしたい教室

asacafe2009-09-11

『Michel Bach(ミシェルバッハ)』のお菓子教室に行ってきました 教室といっても実際に自分で作るのではなく、目の前で説明しながら作ってくれるのを見るという形 もちろん出来立てのお菓子を試食させてもらえます♪ これならみんなと一緒に作るのがプレッシャーな人も大丈夫ですね
3種類のお菓子が手際よく魔法のように作られるのを、みんな熱心にメモしたり写真を撮ったりしながら見てました まずはラングドシャ 材料を混ぜていって絞って焼くというシンプルな工程にちょっとビックリ これなら自分でも作れそう^m^ 

そして大好きなロールケーキ! これも、最初に泡立てるのがちょっとたいへんそうだけど、ぜひ家で作ってみたいって思ってしまいました なぜかというと・・・ものすご〜くおいしかったからですo(* v *)o BEST3どころか私の中のロールケーキBEST1といってもいいくらいです いやほんと 生地がふわっふわで中のクリームがたっぷりで、口に入れるとめっちゃ幸せになります こういうシンプルなロールケーキ、タイプなんです

そして最後はフォンダンショコラ これは中を半生の状態にするのがとても難しいそうなんですけど、作り方は意外に簡単なので、いつかチャレンジしてみようかなぁって思います こんなのできたら気分はパティシエですよね 


作ったお菓子以外にもいろいろ試食させてもらったり、最後はロールケーキとラングドシャのお土産つき お菓子大好きな人にとっては夢のような教室です でも、人気すぎて10月の予約はすでにいっぱい(>_<) ケークシトロンやモンブランだったのに・・・(-_-;) でも、この教室以外にもすてきな企画を考え中なのだとか 『Michel Bach』ますます大ファンになってしまいました