美術館の辺り.

asacafe2009-09-18

毎年楽しみにしてる『西宮大谷記念美術館』での「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」に今年も行って来ました 金曜日は19時までやってるので、その前に寄り道です

阪神香櫨園駅から少し歩いたところにある、小さな小さな小屋のようなクッキーとパンのお店『anjie』 2人入ると結構ギューギューです 
クッキーは大きくてちょっとやらかくてクッキーというか・・・食べるとマフィンのような感覚もします チョコやバナナ、ナッツなんかの素材の味がちゃんとしておいしいです 
その後『soramimibunco』でお茶しました かわいいお庭を眺められる窓辺の席で長話 居心地良くて気がつけば閉店時間の17時でした 今度はゆっくり絵本を読みに来よう

そして、ようやく本日の一番の目的地の『大谷美術館』へ いつもならもう閉館してる時間 平日だしお客さん少なくてゆっくり見られました それに今回の絵は私のスキなネコちゃんやクマちゃんが結構登場してたりして、かなり楽しかったです♪ やさしいタッチのものも多くてとても癒されました 
27日までやってるのでよかったら芸術の秋しにいってみませんか?