仲良しとDRIVE

asacafe2009-09-22

今日は徳島からtaoちゃんとkumiちゃんが来てくれました 車で来てくれたのでうちで合流して滋賀までDRIVEです 

でも、いつもなら計画たてまくっていろいろ調べておくんですが、今回は直前まで予定がはっきりしなかったので、ほぼノープラン おかげで無駄にいっぱい走らせてしまいました そのわりには行った場所も少なくてほんとに悪かったなぁって反省(-_-;) 
琵琶湖が目の前に見えるcafeでお昼ごはんを食べた後、信楽に移動しました 連休の影響なのか道も混んでて着いた時はすでに夕方 行きたかったお店は残念ながらすでにいくつか閉まってました(T_T)
唯一ここは開いてました 『文五郎倉庫』 でもここすごく行きたかった所だから来られてうれしかったです♪ 横に長い倉庫にすてきなギャラリーとショップが入ってました ギャラリーではなかなかユーモラスな展示が・・・ そしてショップには私の欲しい器が比較的お手頃価格で並んでいました
そして突然かわいいお客さん登場! 魔女の宅急便のジジみたい すごく人懐っこいから「ここのねこちゃんですか?」って聞いたら、「いえ、今日突然来たんですよ」とのこと しばらく追っかけまわしてました(笑) 
でもちゃんとその後器も選びましたよ 大きな丸いお皿です この大きさにしては安かったんです(^v^)v いいお買い物でした 早速家に帰って使ってみました 簡単なお料理もおいしそうに見えます^m^ 
今日のDRIVEはひたすら走りましたってかんじで、運転手のtaoちゃん、後ろに乗ってたkumiちゃん、ほんとにお疲れさまでした でもその間にいっぱいしゃべって楽しかったよ! また遊ぼうね〜(^o^)/