旅したくなるトランク

asacafe2009-09-24

昨日『ben:chi』さんに行ってきました 今回のテーマは<旅するトランク> 旅に関する古くてかわいいもの、ちょっとマニア(?)なもの、懐かしくてかっこいいカメラたち・・・ 
いつもにも増して私の興味をそそるものばかりでした いろいろ見て家に連れて帰ってきたのは、この小さなトランクです いつかトランクを買おうって思ってて、ようやく気に入るものに出会えました 
このトランクもとは誰がどんなふうに使ってたんだろう? ここまでちっちゃいと実際にはこれを持って旅するのは不可能に近いような気もしますが(^_^;) それとも子供用? などといろいろ考えを巡らせるのも楽しいのが古いもののいいところですよね

他に『ben:chi』さんで気になったのは、古いカメラたちです カメラごとに実際撮られた写真を並べてくれてるんですが、どれも近所で撮ったとは思えない(笑)雰囲気のあるものばかりでした さすがに今はちょっと連れて帰れないけど(PEN P-E1買ったばかりだし)、いつかまたフイルム写真もやってみたいなぁって思いました
『ben:chi』さんで旅に関するいろんなものを見たり、旅の話を聞いてたらものすごく旅したくなってきました はやく10月来ないかな