芸術の秋 in 京都 中編

asacafe2009-09-27

岡崎道からバスでまっすぐ西へ・・・ 向かったのはこのひょうたん屋 いやいやパン屋さんです 
西ノ京円町で降りて少しもどり、小さな橋を渡るとお店のいろんな看板を次々に発見! なんだか宝探しみたいでおもしろい♪ そして、懐かしいかんじの家が軒を連ねた住宅街の中に、その小さな小さなパン屋『落花生』はありました
のれんをくぐるとたくさんのひょうたんランプと、おいしそうなパン それとお店の方のやさしい笑顔がありました 小さくてもいろんなものがギューッと詰まった空間です パンを選ぶ時に使うトレイやトングもかわいくて、心の中で「キャーかわいい♪♪」って言ってました 


週2日、金曜と土曜しかやってないからか、私の前にも後にもお客さんがやってきます お店の方ともっとお話したかったけど、なにせ狭い店内なのでそうもいかず・・・(-_-;)  でも、来られてよかった 天然酵母のここのパンはハードなものは噛めば噛むほどじんわりおいしいし、やわらかいパンはとことんふわっふわでもちっとしてて幸せな気分になってしまいます

次はまた堀川の辺りまでバスでもどります この続きはまた明日(^o^)/

    『自家製天然酵母パン 落花生』
     京都市中京区西ノ京西鹿垣町18−12
     075-822-5090
      OPEN 金・土曜日 11:00〜18:00頃