もみじ市*日和

asacafe2009-10-11

 
もみじ市にとってこれ以上ないってくらいのいいお天気! 日差しは強いけど時々サーッと吹く風は少し冷たくて気持ちいい すてきな宝物を探しに多摩川河川敷にやってきました


   
   
はりきって50分前に着いたけど、私たちよりもっとはりきってる人たちの長い列がすでにできていました もみじ市が始まるとみんな一斉におめあてのブースに一目散(笑) 私たちもなにかよくわからないまま二手に分かれて並びます まずは食料確保(・_・)ゞ 
その後少しプラプラと散策 全国いろんなところから大好きなお店やすてきな人たちが集まってきてて、ほんとに目移りしてしまいます なんて贅沢なイベントなんでしょう♪ 
そして心地よいライブを聴きながらおしゃれなランチです 『アンリロ』のオリーブとくるみのオードブルときれいなデザート そしてそして真っ先に並んで買った(そしてぎりぎりセーフで買えた)『itonowa』のお弁当! どんなcafeよりもすてきでおしゃれな青空即席cafeのできあがり(笑)
『itonowa』のお弁当はまるで自分たちで作って持ってきたみたいなかわいいものでした お弁当包みや籠のお弁当箱がたまりませんo(> v <)o 中身はとってもやさしい味のお弁当でした 食べ終わった後は『あんざい果樹園』で買ったちっちゃいりんごと黄色い葉っぱを入れてお持ち帰りです 
   
食後にはもちろん珈琲^m^ 中川ちえさんの青空珈琲では徳島の『aalto coffe』や北海道の『森彦』など4人のマスターが入れてくれる珈琲を選んで飲むことができるんです これもほんとに贅沢 naomi&goroのLIVEを聴きながらおいしい珈琲をいただきました 
  
そして一昨日行った『cafe la famille』『generaL STORE』のブースにももちろんおじゃましました とても笑顔のすてきなスタッフの方たちと、おいしいガレットにまた会うことができてうれしかったです♪ 
ナチュラル系のあこがれ、いや聖地とも言えるもみじ市、大満喫&大満足して帰ってきました 楽しかった〜o(^v^)o