大好きバナナのいろいろ

asacafe2009-10-13

 
『モーネ』でのバナナのワークショップに行ってきました 坂田阿希子さんの本「バナナのお菓子」出版記念のイベントです バナナ大好きなのでほんとに楽しみにしてました(^m^) 

まずはバナナのスコーンのデモンストレーション ちょっと大雑把なくらいがおいしいスコーンを作る秘訣だとか 私にピッタリ! 
バナナのコンフィチュールにはパッションフルーツを入れます 甘酸っぱい香りと味がバナナとよく合うんです!
できたてのスコーンは外はサクっ、中はしっとりやわらかくてasacafe好み♪ そのまま食べるとふわ〜っとバナナの香りがします もちろんその後はクロテッドクリームとバナナのコンフィチュールをたっぷりつけていただきました
その後、お持ち帰り用のスコーンをかわいくラッピングしたり、スタイリングしてすてきな写真の撮り方を教えてもらったり・・・ 私はちょこっとカメラの使い方とか聞いたりして、とっても有意義な時間でした